2018年 5月 23日 (水)

暇な大野と超多忙・山Pの食事の約束は実現するのか!?

印刷

   「VS嵐」(2017年8月17日よる7時~・フジテレビ系) 嵐がゲームでゲストと対戦する体感型アミューズメントゲームバラエティー番組。これまで敵チームとして対決してきた山下智久が嵐チームの一員として参加した。対戦するのは、サンドウィッチマンらが所属する芸能プロ「グレープカンパニー」チームだ。

   ロッククライミングの要領で巨大な壁をのぼるゲーム「クリフクライム」に、山下と大野智が挑戦。松本潤から「その2ショット新鮮だね」と珍しい顔合わせであることを指摘されると、大野は「そうなの。俺、山Pと一緒に2人で仕事したことも多分ない」とレアな組み合わせであることを打ち明けた。先月、山下は月9ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」チームとして参加。その際、大野と一緒に食事に行く約束をしたという。約束を果たせたかどうか聞かれると、山下は「メールはさせてもらって。で、『絶対行こうね』っていう"笑顔"、"キラキラ"みたいなので。で、だいたい"キラキラ"で終わったときって、かなり好印象じゃないすか。だから実現する可能性は高いかなと思ってます」と未だ食事には行けてないものの、実現性が高いことを強調した。すると二宮和也はメールから1カ月が経過していると指摘。慌てて山下は「僕、ちょうどドラマ撮影入っちゃって」と釈明。1クールは3カ月。いったん収録に入ると、早朝から未明まで拘束されるため、おいそれと約束もできない。大野も「そう、忙しいんだよ、すごい」と口を揃えた。そこに相葉雅紀が「でもほら、今日ね、今日終わったらさ、行けばいい」と後押し。二宮も「今日早いんだから」と続ける。すると、大野は「いや、明日ドラマで早いもん、だって」と誘ったものの既に断わられたようだ。大野は昨年は主演ドラマ、主演映画撮影と立て込んでいたが、現在は嵐としてのレギュラー番組のみのスケジュール。映画「忍びの国」は興収23億円突破のヒットとなり、気持ちにゆとりもある。暇なことを知っている嵐メンバーはなおもツッコんでいく。言われっぱなしで立場が微妙になってきた大野は山Pの愛称を「山ペイ」と噛んでしまう。それでも、「いや、でも、言ったよね? 俺ね、山ペイに。俺は、あんまり店とか知らないから、よろしくね!って言った」と明かすと、 山P「そうそうそう」と相槌を打つ。山下の連ドラが終わり、山下の決めた店で仕切り直しすると言わんばかりだった。

風磨を取り合う大野と櫻井

   これで一件落着かと思いきや、松本がいきなり大どんでん返しの発言をぶちかました。「『俺、店知らないから』とか言うんすよ。でもこないだ、『嵐のワクワク学校2017』やった後に、(助手として参加したSexy Zoneの菊池)風磨から連絡が来た。何か『大野さんに呼ばれて大野さんとこれから飲みます』 「『珍しいね。どこで!?』つったら、『大野さんの行きつけでの店で』って来て。持ってるんすよ、持ってるんすよ、実は」と大野にしっかり行きつけの店があること、こっそりお気に入りの後輩と食事に出かけていることなどをバラしてしまったのだ。丸裸にされた大野、松本の発言を否定することもできず、「おまえ変なこと言うなよ」と釘をさすのが精いっぱいだった。

   菊池の父親はシンガーソングライターの菊池常利。何と嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞者で、嵐とはゆかりのある関係。櫻井翔は慶応義塾大学の後輩である風磨に目をかけており、この数年食事はもちろん、高級時計をプレゼントしたり、嵐メンバーでさえ呼んだことのない自宅へ招待したりするほど親密な関係を築いてきた。一方の大野は 昨年5月放送の「嵐にしやがれ」の「大野智の作ってみよう」コーナーで菊池と共演。「兄貴」、「風磨」と呼び合う櫻井に張り合い、「親分」「ふーちゃん」と呼び合うほど意気投合していた。将来有望な後輩の取り合い勃発か。大野に憧れてジャニーズ入りし、世界一の大野ファンを公言しているHey! Say! JUMPの知念侑李からの食事の誘いをことごとくはねつけてきた大野。知念が抜け駆けを知ったら、さぞやショックだろう。アイドルの複雑な交友関係がかいま見えた瞬間だった。

知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中