2024年 3月 19日 (火)

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾「ニューSMAP」宣言?けさの新聞に意味深広告

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾は公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、けさ22日(2017年9月)の東京新聞と朝日新聞に2ページ見開きの告知広告を打った。「とくダネ!」はファンサイトの動画メッセージをノーカットで放送した。

   「逃げよう。
自分を縛りつけるものから。
ボーダーを超えよう。
塗り替えていこう。
自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。
バカにされたっていい。
心をこめて、心を打つ。
さあ、風通しよくいこう。
私たちは、新しい地図。」

香取の図絵デザインにファン騒然

   司会の小倉智昭「なかなかメッセージ性がありますよね。相当な広告掲載料になったと思いますね」

   ニュースデスクの笠井信輔「とりわけファンの間で騒がれているのは、香取さんが描いたといわれるマークのメッセージです」

   マークは地図の上に東西南北の方角を示す記号を模したもので、南を示す「S」はそのままだが、北東西を示す「N」「E」「W」は反転している。「NEWS」の「NEW」(新しい)が反転して「NEW・S」、そして地図「MAP」。続けて読むと、「ニューSMAP」となるというのだ。

   小倉が「3人が今後なにをやるか、楽しみですね」とまとめた。

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中