2018年 10月 18日 (木)

釈由美子、育児ブログを休止へ 「公の場で綴ることのリスクも考えなくては」

印刷

   女優の釈由美子(39)が9月30日(2017年)、「突然ではございますが 今月いっぱいで、育児ブログはお休みさせて頂くことに致しました」とブログに投稿した。釈にとって、ブログは「初めての子育てに全力で向き合っている毎日」のなかで「ほっと一息つける場所」だったが、その一方で「プライベートなことを公の場で綴ることのリスクも考えなくてはいけない」と、家庭内で話し合うこともあったという。

「息子の表情をなるべく伝えたいがために スタンプでギリギリまでしか顔を隠してなかったので もはや隠してる意味があまりなくなってました。笑」

   長男は16年6月に誕生。それから釈は、連日のように投稿を続けてきた。しかし、

「これから先、息子にも自我が芽生え 意思を持ったとき 本人がどのように感じるか もっと慎重にならなくてはと 常々感じてました」

といい、育児ブログ休止に至った経緯を説明している。

「息子もようやく歩き出して 益々目が離せなくなってきました
これまでスマホに向かっていた時間やエネルギーを めいいっぱい息子に注ぎ
限られた貴重な育児期間を こころから楽しみたいと思います」(原文ママ)
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中