2024年 3月 19日 (火)

長嶋一茂が正論!「そもそも対戦相手の力士が集まって宴会なんておかしい」

   横綱日馬富士の貴ノ岩に対する暴力現場にいた横綱白鵬はきのう16日(2017年11月)、「ビール瓶で殴ってはおりません」と証言した。「現場にいたわけですし、申し訳ない思いでいっぱいです。日馬富士がビール瓶を持つのは持ったが、瓶は滑り落ちました」という。瓶は汗をかいていて、握れなかったというのだ。

   元NHKアナウンサーで相撲中継を長く担当した杉山邦博さんは「白鵬の言ったことを信じたい」、元テレビ朝日アナウンサーの山崎正さんは「自覚の強い白鵬は正しいことを言うと思うけど、日馬富士に同情している部分もある」と話した。

「野球ではシーズン中に敵と飲むなんてありえない」

   ここでコメンテーター陣が正論を吐いた。玉川徹(テレビ朝日解説委員)は「ビール瓶でなかったらいいんですか。暴行でけがしたこと自体が大きな問題なのです」

   長嶋一茂(スポーツキャスター)は対戦する力士同士の宴会に疑問を呈した。「野球なら、シーズン直前やシーズン中に敵同士が宴会をするなんてありえない。こういことをやるとナアナアになる。ファンはしらけますよ」

   これには、杉山さんも「まったくその通りですね。昔は他の部屋の力士と飲むなんて親方が許さなかったものです」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中