2024年 4月 27日 (土)

二宮が友達少ない自慢 電話帳の登録数63件

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「Bay Storm」(2017年11月26日よる10時~・BayFM)  嵐の二宮和也が単独でパーソナリティーを務めるラジオ番組。リスナーからのメールに答える形で進行する30分番組だ。メールの種類ごとにコーナーが分けられており、リスナーからの「ごめんなさい」エピソードを紹介した「どうか穏便に」コーナーで、二宮が意外な素顔を明らかにした。

   「友達が体をよく触ってきます。嫌ではなくても対応に困ります。対応方法を教えてください」というもので、「ごめんなさい」エピソードというより、お悩み相談コーナーになってしまっていた。以前の放送で「自分の発言はみんな嘘」と告白した自称口からでまかせ男の二宮だが、多感なお年頃の女性からのSOSだけに、いつになく真摯な雰囲気を漂わせて回答していた。

   まずはスキンシップを避けるため、やられる前に先にやることを勧めた。腰をつかまれそうになる前に先に腰をつかんでしまう作戦。その姿を想像してまるで相撲のようと一人笑いした後、自身の場合に照らし合わせてみせた。二宮はめちゃめちゃ怖い空気を出すと答えた。空気を読めないやつにも分かるくらい怖い空気を全開で出し、触りづらいムードを演出するんだそう。その後、そもそも「何かされて嫌だっていうのはもう俺ん中では友達ではないよ。知人だ。知ってる人。知ってる人に嫌いな人はいるよ。でも友達で嫌いな人っていない」と続けた。相手の嫌がることをするのは友達ではないと言い切ったのだ。

   「友達100人できるかなってあるけど、100人いたら大変だよね」とし、友達の少なさを自虐ネタとして語り始めた。二宮の電話の電話帳に入っている連絡先は63件しかないと告白。「全力でスン!ってスライドしたらすぐ終わるよ、1回で」と笑い話にしてみせた。 「芸能界20年の人の一例、私。63件」で、その内訳は歯医者や事務所のマネジャーの連絡先まで含んでの数だという。連絡先を登録したもののそれきりで全く連絡を取っていない人もいるそうだ。思わず「やばいね、少ないね」とポツリもらす場面も。

   「63件でも俺、そんなにかけてない人っているよ、やっぱり。そういう距離感の友達っていないんだな」と結論づけた。つまり二宮が連絡を取る相手は、密に連絡している関係であり、他人から見てどんなに数が少なくても心を許し合っている友達関係のようだ。

人付き合いのいい相葉より多い不思議

   メンバーの相葉雅紀とは、まるで違う。相葉は11月1日に行われた「お年玉付年賀はがき販売開始セレモニー」に出席。年賀状100枚出そうと携帯の友達の欄を調べたら、「50数名しかいなかった」と友人の少なさにショックを受けたことを告白した。ゲームオタクで楽屋でも自宅でもゲーム三昧、人付き合いの悪さは嵐イチの二宮が、誰でも友達になってしまう社交家の相葉より多いとは。「後輩や先輩を合わせれば100人超える」と負け惜しみを口にした相葉。かたや歯医者やマネジャーら込々で63件の二宮。こうなったら、飲み友達の多さはジャニーズ一の松本潤ら、他のメンバーの登録件数も知りたくなってきた。

知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中