2024年 5月 2日 (木)

小泉元首相「原発ゼロ法案」提案!「安倍政権には期待してないが、賛同する政党ある」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

世界の潮流に逆行してる日本のエネルギー政策

   高木美保(タレント)は「世界の脱原発の動きは、日本の福島の事故から起こったんですね。自然エネルギーへのシフトのスピードは速まっていて、世界の潮流はその方向に動いています。トップを走っていた日本がいまは周回遅れになっている。小泉さんのおっしゃることは現実的なことだと感じますね」

   玉川徹(テレビ朝日解説委員)「原発をやってる限り、エネルギーシフトが進みませんよ。経済の話なんです。ドイツでは、エネルギーをどう変えていくかという文脈の中に原発がある。日本は原発は独立で、既得権を守るだけのため。だからどんどん遅れる。一刻も早く考えを変えないと、経済的にもダメになってしまいます」

   司会の羽鳥慎一「通常国会で注目です」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中