2024年 4月 26日 (金)

排水口に指輪、ピアス落としちゃった!掃除機にストッキングかぶせて吸い上げ

   「あさイチ」はきょう14日(2018年2月)から平昌オリンピック中は、好評だったテーマの再放送だ(16日は生放送)。けさは去年12月11日に放送された「知って得するジュエリーの話」だった。

   ソファーのすき間やたんすの奥などでなくしがちなジュエリーだが、指輪を洗面台などの排水口に落としてしまった経験がある人は多いのではないだろうか。S字型のトラップの底に落ちた指輪の拾い方を、雨宮萌果アナウンサーが紹介した。

有働キャスター「私は差し歯を落とすのよ」

   まず菜箸などの長い棒にタオルを巻き付け、トラップ内の水を吸い取る。次に掃除機のホースを外し、散水用の細いホースをガムテープでぐるぐる巻きにして取り付け、指輪が掃除機に吸い込まれないようホースの先端にストッキングをかぶせる。

   ホースをトラップの中に入れ、掃除機のスイッチを入れると、指輪が先端にくっつき拾い上げることができた。

   有働由美子キャスター「結構取れるもんなんだあ!差し歯を落としてもイケますね。差し歯がいちばん落としがちじゃないですか」

   雨宮アナ「あとはピアスとか、細かいものであれば、掃除機で取れちゃいます」

ピコ花子

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中