2018年 11月 16日 (金)

美女応援団ビックリ!『金正恩委員長』アイスホッケー試合に乱入

印刷

   平昌オリンピックでの一挙手一投足が話題の北朝鮮の「美女応援団」は、きのう14日(2018年2月)はアイスホッケー女子1次リーグの「日本対コリア」戦に現れた。

   美女応援団一行は試合前のウォーミングの時間から手拍子と歌で応援を開始。試合中はすぐ後ろの舞台で韓国の歌手が歌と踊りのパフォーマンスを披露しても無視し、そろいの白い帽子姿でまったく別の歌と踊りを披露した。

開会式にも現れたそっくりさん

   その応援が突如乱れた。一行のすぐ横で一人の男性が立ち上がり、統一旗を振っている。金正恩委員長にそっくりな体形、顔、髪型だ。動揺してざわつく美女応援団。その間に試合が展開して歓声が上がると、あわてて氷に向かって統一旗を振っていた。

   金委員長のそっくりさんの正体は、開会式でもトランプ大統領のそっくりさんと記者席に侵入し問題となった人物だ。たちまち会場からつまみ出された。

   観客席のざわつきをよそに、試合は4-1で日本がコリアに勝利した。ゲストの龍谷大の李相哲教授は「応援しても成績はよくならない。政治を持ち込んでも無駄だということがよくわかりますね」

文   キャンディ
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中