2018年 11月 20日 (火)

"日テレ人気女子アナ"3人の秘蔵映像 現在の聡明そうな雰囲気からは想像もつかないチャラさ
<おしゃれいずむ>(日本テレビ)2018年2月18日22時~

印刷

   この日は「日テレ人気女子アナSP」。入社15年目のベテラン鈴江奈々アナ以下、岩本乃蒼アナ、尾崎里紗アナの3人がゲストだった。"日テレ人気女子アナ"というと真っ先に浮かぶのは水ト麻美アナだが、過去に出演しているので今回はパス? ほかにも「行列のできる法律相談所」で、やる気のないアナウンサーとして知られる徳島えりかアナや、入社のゴタゴタで一躍"時の人"となった笹崎里奈アナなど、人気女子アナがいるのになぜこの3人? という謎。

あれ見ちゃうとニュース読まれてもなあ

      鈴江アナは夕方の「news every.」担当、岩本アナは深夜の「NEWS ZERO」、尾崎アナは朝の「ZIP!」と担当番組の時間帯も違い、接点もあまりないようで。入社15年目と3年目&4年目では同僚というよりは上司と部下。ほかに誰かいなかったのか、という感じだ。
   今回の目玉は、"学生時代の秘蔵映像"で、尾崎アナは福岡の親善大使時代、岩本アナはファッション雑誌「NONNO」の専属モデル時代、そして、鈴江アナはBSフジの番組内での映像だったが、現在の聡明そうな雰囲気からは想像もつかないチャラさで、「あれ見せられちゃうとニュース読みの指導とかしづらくなるので」と本人も困惑。
   MCの上田晋也も「俺があなただったらかなり高額なお金を出しても買い取るわ、あのVTR」と。今年は元乃木坂46の市来玲奈の入社も内定し、日テレの女子アナはますます注目の的に。かつて女子アナといえばフジテレビだったのに、そのお株まで日テレに奪われるとは。

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中