2024年 5月 6日 (月)

パワハラ告発状「栄和人」追い落としが狙い?レスリング界のカリスマ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「伊調がそう感じたんだったら・・・。悲しい」

   栄氏は「去っていくものを追うことはしない。伊調がしたいようにさせてきたのに、『させなかった』という言葉は悲しい」「亀裂なんか全然ない」と反論している。パワハラも否定したが、「彼女がそう感じたんだったら、それはまた話すことができればと思います」とも言う。

   ただ、過去の五輪の映像を見ると、アテネ、北京では肩車までして喜んでいた栄氏が、ロンドン、リオでは距離を置いている様子がうかがえる。

   司会の小倉智昭「女子のレスリングが非常に強くなったところにひとつの理由があるような気がします。男子もメダルを取り続けてきたが、いま女子の方が目立つ。そこで6人もの金メダリストを育てた栄さんが、男子も含めた強化本部長になっているのが引っかかるというようなこともあるんじゃないかなあ」

   スポーツジャーナリストの長田渚左氏は、「女子は2004年からで、まだ歴史も短く、男子からは一段下に見るようなところがあります。事実、男はパワーが違から、男子と練習すると強くなる。伊調選手の思いとの歪みがあるんではないでしょうか」という。

   小倉「ただ、ここまで話が大きくなったから、これからは練習するところはあると思うよ」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中