2018年 11月 19日 (月)

「beポンキッキーズ」3月で終了を正式発表 ガチャピン、ムックありがとう!と惜しむ声

印刷

   BSフジの子ども向け教育番組「beポンキッキーズ」(日曜午前8時)が4日放送され、番組の中で3月いっぱいで終了すると発表した。

   1973年に始まった「ひらけ!ポンキッキ」の流れをくむ同番組。シリーズ45周年という節目での幕引きにネットの掲示板では「ガチャピン、ムックありがとう!」と惜しむ声が相次いだ。

  • 公式ツイッターで番組終了を報告するガチャピンとムック(「beポンキッキーズ」の公式サイトより)
    公式ツイッターで番組終了を報告するガチャピンとムック(「beポンキッキーズ」の公式サイトより)

「ひらけポンキッキーを見てから保育所に行っていたよ」

   番組の最後にMCの春風亭昇々が「ポンキッキーズからのお知らせです。長い間放送してきたポンキッキーズ、3月25日で終わることになりました」と報告した。また、番組ツイッターでもガチャピンがこう呼びかけた。

「卒園&卒業するみんな、おめでとう。僕もムックも新しい一歩を踏み出します。みんな、たくさん、たくさん応援してくれて本当にありがとう!」

   このツイッターには、こんなリツイートが――。

「ガチャピン、ムック本当に長い間お疲れ様でした。私が子どもの頃からずっと頑張ってくれてありがとう。寂しくなるけど、これからも頑張ってね」
「ひらけポンキッキーを見てから保育所に行っていたよ。35年も前だけど、いまだに、おはよう~、おやすみ~、こんばんは~などの当時の歌、頭の中で流れるよ。本当に悲しいけど、ポンキッキ、ありがとう」

会社ウォッチ編集部。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中