2018年 5月 28日 (月)

「カマキリ先生」香川照之が「昆虫」展のオフィシャルサポーターに 芸能界きっての昆虫マニア

印刷

   俳優・香川照之(52)が、国立科学博物館で開かれる大規模特別展「昆虫」(2018年7月13~10月8日)のオフィシャルサポーターになることがわかった。2018年3月12日、国立科学博物館が発表した。

  • 香川照之がサポーターになる「昆虫」展(国立科学博物館提供)
    香川照之がサポーターになる「昆虫」展(国立科学博物館提供)

「虫のボディーの美しさを感じて」

   香川といえば、"カマキリ先生"に扮して、昆虫の魅力を紹介する番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』(NHK・Eテレ)が話題になるほど、 "超"がつくほどの昆虫マニアとして知られる。

   香川は

「僕が若い頃は人々の周りにも昆虫がたくさんいました。でも環境の変化で、身の回りの昆虫も少なくなってしまいました。昆虫を触ったことがない人も多くなったのではないでしょうか。皆さんにぜひ昆虫の魅力を知ってほしいと思います。たくさんの昆虫に触れ、その生命力や、ボディーの美しさを感じてください。きっと明日からの生活に活かせる何かが見つかるはずです」

と熱くコメントしている。

テレビウォッチ編集部

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中