2018年 5月 23日 (水)

近江&華大キャスターが初日! 視聴者からは早速「ご意見」も

印刷

   「あさイチ」はきょう2日(2018年4月)から、近江友里恵&博多華丸・大吉新キャスター体制だ。

   青を基調としたスタジオのセットに、歌手のYUKIさんが番組のために書き下ろした曲「チャイム」が流れ、番組の雰囲気がガラッと変わっている。

   大吉キャスターは「違和感しかないでしょ?我々も決して悪気があって出てるわけじゃないんです」と自虐で笑わせた。

なぜか近江アナのロッカーの鍵がスタジオに...

   急に話を振られた華丸キャスターがしどろもどろになったり、近江キャスターはなぜかロッカーの鍵をスタジオに持ち込んでしまったりと、みんなちょっと浮ついた様子。「夫の転職」特集の最中には、視聴者からの「皆さんもう少し声を張って下さい。不安げな気持ちが伝わってきてしまいます」なんて「ご意見」も紹介された。

   ゲストや「おでかけLIVE」コーナーの藤原薫リポーターと噛み合わない部分もみられたが、以前から出演している雨宮萌果アナウンサーや駒村多恵アナウンサーが落ち着いた進行でサポートした。

   ご意見だけでなく、可愛らしい似顔絵や「私の大好きな3人です」「早起き頑張って下さい」といったエールも寄せられ、番組終盤には届いたFAX&メールが1900通を超えた。

   大吉&近江コンビがメーンキャスターを務め、料理コーナー「みんな!ゴハンだよ」は料理初心者の華丸キャスターが担当する。

   華丸キャスター「皆さんで成長を見守っていただきたいと思います!」

ピコ花子

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中