2024年 4月 27日 (土)

「You Tube本社」女が銃発砲!逃げる従業員で社内パニック

   アメリカ・サンフランシスコ近郊のYou Tube本社で、4日午前5時前(2018年4月)、女が銃を発砲し4人がケガをして病院に搬送された。犯人の女は遺体で発見された。自殺したとみられる。犯行時、逃げる従業員で社内はパニック状態になり、建物が揺れて地震のようだったという。

今度こそ銃規制か・・・トランプ大統領どうする?

司会の羽鳥慎一「また銃ですよ。学校が銃撃されたとき、トランプ大統領は『先生が銃を持てばいい』と発言したが、今回はどんな発言するか注目ですね」

野村修也(中央大学法科大学院教授)「アメリカの中で、銃の問題は意見の対立するところですが、これだけ事件が起これば、もっとしっかりと議論すべきだと思います」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中