2019年 2月 21日 (木)

関東も梅雨入りか?水曜レギュラー青学・原晋監督は雨男・・・あさってまで急な雷雨注意

印刷

   きょう30日(2018年5月)から関東地方も雨模様の天気が3日間続くということで、梅雨入りなのかもしれない。「まや天」コーナーの気象予報士・増田雅昭は「きょう、あすはぐずついた天気となり、あさって金曜日は関東から東北にかけて急な雷雨があります」と伝える。

「心はいつも晴れてんだけどなあ」

tv_20180530151935.jpg

   ここで司会の真矢ミキが「なんできょうも雨なのか、原因ははっきりしています。原監督が雨男なのです。これを見てください」と言いながら、4月から水曜レギュラーコメンテーターとなった青山学院大陸上競技部の原晋監督をにらむ。

   たしかに、これまでの出演日のうち、雨が降らなかったのは2日間だけで、きょうも入れると、9回のうち6日が雨なのだ。原は「心はいつも晴れているんですがねえ」なんて照れている。

   司会の国分太一「月曜あたりの天気予報では、水曜は雨じゃなかったですよね」

   増田「それも覆してしまう原監督なんです」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中