2024年 4月 27日 (土)

ジャンポケ斉藤「よかったよ、この仕事を選んで...!」 新幹線での一幕が大反響

   お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二が、この仕事を続けて「本当に嬉しい」出来事があったとツイッターで明かした。この投稿には20万件を超える「いいね」が寄せられるなど、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

   斉藤は18日(2018年5月)、

「新幹線の移動中に30歳位の方が話しかけてきた!自殺を考えていた時に、コントを見て笑って救われたと言って握手をして席に戻っていった!」

と、新幹線での一幕を報告。そして、

「よかったよ、この仕事を選んで・・・!」
「自分の心の中に閉まっておけばよかったのに、呟いてしまった!本当に嬉しい時は、こういう場で伝えたくなってしまうもんだね!」

と、感激してつづった。

   このツイートは、31日夕現在で4万6000件以上リツイートされ、23万8000件以上の「いいね」が集まった。投稿のリプライ(返信)欄には、

「確かに斉藤さん見てると、真面目に考えたり悩んだりするのがバカらしくなるの分かります」
「お笑いっていいよね、って思いました」
「これからもコント、頑張ってください」

といった温かいコメントが寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中