2024年 5月 5日 (日)

小平奈緒、地元野菜「スイスチャード」に反応「どことなく...」

   女子スピードスケートの小平奈緒が12日(2018年6月)、ツイッターを更新し、地元・長野産の食材が届いた感想をつづった。

「朝練を終え、身体の水分カラッカラな私とは対照的な、みずみずしい野菜たちが届きました」

   写真には、箱に入った色鮮やかな野菜や肉が写る。

「生産者の方々の名前が刻まれた野菜は、大事に大事に食べたくなりますね」

   カラフルな葉軸(ようじく)で見た目にも映えるスイスチャード(フダンソウ)については、「お洒落の極み」とし、

「スイス...行ったことないけど、どことなくスイスの風を感じます」

と「スイス」違いで一言。

   小平は、これらの食材を調理したのか、食卓写真をインスタグラムに載せている。スイスチャードはサラダとお浸しに変身したようだ。

   ツイッターには、

「朝練お疲れさまです」
「奈緒さんの言葉、生産者の方も嬉しいと思います」
「美味しい野菜食べて頑張ってね」

といった温かいコメントが寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中