2019年 12月 6日 (金)

谷岡学長が栄和人監督を電撃解任 いったい何が逆鱗に触れたのか?

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   至学館大の谷岡郁子学長が一昨日(2018年6月17日)、同大レスリング部の栄和人監督(58)を解任したと発表した。栄氏は、伊調馨選手らへのパワハラ認定後、なりを潜めていたが、先週木曜日(14日)に公式に謝罪会見をして、監督復帰が発表されたばかり。一体何が?

千原せいじにキャバクラ店に連れていかれ...

tv_20180619131722.jpg

   谷岡学長は、解任の理由を「反省できていない。こんな大事な場面で、こうした態度しかできないとは。期待外れ」とにべもなく言った。

   ひとつは今日19日発売の写真週刊誌「フラッシュ」に、謝罪会見をしたその日に、キャバクラ嬢らと焼肉会食をした写真が載ったことらしい。だが、谷岡学長の怒りは、もっと本筋に向いていた。「試合会場で、セコンドにもつかず、知人と昼飯に出たと聞いて、これはダメだと思った」という。

   復帰の会見は、全日本選抜選手権の会場だった駒沢競技場で行われた。パワハラについて謝罪はしたものの、「コミュニケーション不足だった」と逃げていた。会見後は観客席に陣取り、遅れてきた谷岡学長らと賑やかに歓談している姿が、映像で残っていた。その際学長は、「選手ファーストです、選手が栄氏の指導を受けたいといったから」と話していた。

   ところがその後、午後になって珍客がやってきた。「ビビット」の火曜日のレギュラー、千原ジュニア(お笑い芸人)の兄、千原せいじさん(同)が栄監督の隣に座って激励(?)。持ち込んだエクレアを、栄監督が周囲に配ったりして、ちょっとしたお祭りさわぎ。すぐ近くにいた、「パワハラ」相手の田南部力コーチにも知らん顔だった、と「ビビット」が伝えていた。

   実は、その夜のキャバクラも焼肉も、千原せいじさんが連れて行ったものらしく、「フラッシュ」によると、10万円のシャンパンを開けたという。栄氏は取材に、「連れて行かれただけ」と答えていた。

   この選抜選手権で至学館大は、女子の10階級のうち8階級で現役、OGが制覇するなど、圧倒的な力を示していた。しかし谷岡学長は、栄氏が選手を放り出して昼食に行ったことなどが許せなかったようだ。パワハラ報道の最中には、栄氏を擁護する発言までしていたのだったが......。

   倉田真由美(漫画家)「キャバクラは大したことじゃない。やっぱりパワハラですよ」

   MC国分太一「選手権の初日には、谷岡さんと笑顔を見せていた」

   雑学おじさんの堀尾正明は「この2人がコミュニケーション不足では? ルイが至学館に及ぶのを避けたのか」という。

   さて千原ジュニアだ。「全く知らなかった。(兄は)顔が広すぎる(笑)。来週トークライブがあるので聞いて、報告します」(笑)

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中