2019年 7月 22日 (月)

サンド伊達、大阪地震で助言「とても疲れてしまう事ですが...」

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおが19日(2018年6月)ブログを更新し、18日朝に発生した大阪北部を震源とする地震の犠牲者を追悼した。

「亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます」

   2011年の東日本大震災に被災した伊達はその経験から、

「まずは、これ程の大きな地震だったので余震が必ず何度かあるはず。とても疲れてしまう事ですが、常に警戒をして行動しないとですね」

と余震への注意を促しつつ、

「宮城県からも、7年前の恩返しとばかりに既に数人が大阪へ向かっているみたいです」
「自衛隊含め全国から経験のある精鋭達が大阪へ向かっていると思われます。心労で疲れたら、駆けつけたスペシャリストに大いに頼って下さい。本当に、凄く頼りになる方々です」

と被災者にメッセージを送った。

   ブログの末尾では、

「これ以上大きな被害が出ない様、関西以外の地域も含めみんなで警戒しましょう」

と被災地を越えて、全国に向けて震災への警戒を呼びかけた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中