2024年 3月 19日 (火)

家のすぐわきで3日間!周防大島町の不明2歳児・・・水や食べ物は?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   山口県周防大島町で行方不明になっていた2歳の藤本理稀(よしき)ちゃんがけさ15日午前6時50分(2018年8月)に無事発見された。現場から地元の永岡克也アナウンサーが報告した。

   「警察や消防、地元の人たちが捜索を続けていましたが、ボランティアの男性が曾祖父の自宅北側の山中でみつけました。柳井市内の病院に搬送されましたが、命に別条なく、発見時は祖母と話ができたということです。痛みも訴えていないそうです」

   理稀ちゃんは家族と帰省していた12日、祖父と兄と海に向かう途中、1人で家に戻り、そのまま行方不明になっていた。

お母さんの呼びかけ聞こえてた?

    司会の国分太一「無事発見、よかったですねえ」

   司会の真矢ミキ「お母さんの叫びが通じたんでしょうね」

   きのう14日には、母親が防災無線で理稀ちゃんに呼び掛けていた。

   キャスターの堀尾正明「発見されたところが家の近くですね。3日間、飲まず食わずだったのでしょうか」

   国分「ぼくも同じぐらいの娘がいますが、オムツはどうだったのか、お昼寝はどうしていたのか」

   三輪記子(弁護士)「(同じような子どもがいるが)他人事ではなくて。子どもは5秒か10秒目を離しただけで、どこへ行ったか分からなくなるぐらい動き回りますからね。ご家族のみなさんは心配だったと思います」

   国分「最後に一緒だったおじいちゃんは本当にほっとしたでしょうね」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中