2019年 7月 24日 (水)

鷹の爪団の「吉田くん」、甲子園に全力便乗 金足農・吉田君の好投で...

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ディー・エル・イー(DLE)制作のアニメ「秘密結社 鷹の爪」の主要キャラクター「吉田くん」がツイッターで、夏の甲子園で躍進を続ける金足農業(秋田)のエース・吉田輝星投手の人気に便乗している。

   ツイッター上では「吉田くん」というワードが、金足農業が活躍するたびツイッターのトレンド欄に登場している。横浜高校とのベスト4をかけた試合が行われた17日(2018年8月)、「鷹の爪」の吉田くんは、

「『吉田くん』トレンド3位ありがとうごじゃります!!!!! 頑張って世界征服してきた甲斐がありましたよ!!!!!!」

とツイート。「吉田違い」「お前じゃないwww」とツッコミを受けていた。

   さらに、20日準決勝で金足農が日大三と熱戦を繰り広げると、またもや「吉田くん」がツイッターのトレンドで急浮上。吉田くん(鷹の爪)はこれにも、

「今日も『吉田くん』がトレンド入りしてるよ!っていろんな人から言われるんですけど、 ぼくにどうしろっていうんですか!?」

とボケをいれていた。

   この投稿に対しても、フォロワーらからは「野球やろ」「おめでとうございます(棒)」といった冷静なリプライ(返信)が寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中