2024年 4月 26日 (金)

鷹の爪団の「吉田くん」、甲子園に全力便乗 金足農・吉田君の好投で...

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ディー・エル・イー(DLE)制作のアニメ「秘密結社 鷹の爪」の主要キャラクター「吉田くん」がツイッターで、夏の甲子園で躍進を続ける金足農業(秋田)のエース・吉田輝星投手の人気に便乗している。

   ツイッター上では「吉田くん」というワードが、金足農業が活躍するたびツイッターのトレンド欄に登場している。横浜高校とのベスト4をかけた試合が行われた17日(2018年8月)、「鷹の爪」の吉田くんは、

「『吉田くん』トレンド3位ありがとうごじゃります!!!!! 頑張って世界征服してきた甲斐がありましたよ!!!!!!」

とツイート。「吉田違い」「お前じゃないwww」とツッコミを受けていた。

   さらに、20日準決勝で金足農が日大三と熱戦を繰り広げると、またもや「吉田くん」がツイッターのトレンドで急浮上。吉田くん(鷹の爪)はこれにも、

「今日も『吉田くん』がトレンド入りしてるよ!っていろんな人から言われるんですけど、 ぼくにどうしろっていうんですか!?」

とボケをいれていた。

   この投稿に対しても、フォロワーらからは「野球やろ」「おめでとうございます(棒)」といった冷静なリプライ(返信)が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中