2024年 4月 26日 (金)

浦沢直樹、大坂なおみの快挙に「HAPPY!」な祝福イラスト

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「20世紀少年」「YAWARA!」などの作品で知られる漫画家・浦沢直樹が9日(2018年9月)ツイッターを更新し、テニスの全米オープンで初優勝を果たした大坂なおみ選手をイラストで祝福した。

   「すごい!大坂なおみ!!夢がかなった!」の言葉に、大坂選手がボールを打ち返す瞬間のイラストを添えた。

   浦沢は過去に女子テニスを題材にした漫画「Happy!」も手掛けていることから、投稿のリプライ(返信)欄には、

「ファンとして、このイラストのTシャツを着て応援したい!!!」
「アウェイの中で必死に戦う海野幸(注・同作の主人公)と大坂選手が重なりました」
「日本女子がメジャーテニスで優勝するなんて漫画の中だけと思っていたら 現実になっちゃいました」

といったコメントが寄せられていた。

   同作は、海野幸(みゆき)が多額の借金を返すため、数々の逆境に遭いながらも女子プロテニス界で活躍する物語。2006年に相武紗季主演でドラマ化もされた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中