2024年 4月 26日 (金)

<有吉ジャポン>(TBS系)
有吉弘行「素人いじり」の巧妙・・・テレビ業界臭抑えて視聴者不快にさせないギリギリの面白がり

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

田中みな実さすが!天然だけど・・・実力たしかなアナウンサー

   番組後半は、滑舌が悪すぎことが話題になっている元SKEで、深夜の経済・情報番組「ビジネスクリック」のキャスターキャスター神谷由香さんが養生した。たしかに、なにをしゃべっているのかききとれない。そんな彼女に「キャスターを名乗るのはちょっと」とぴしゃりと言い、プロの滑舌を見せた田中みな実が格好よかった。

   天然だけど、意外とロジカルで筋の通ったキャラという二面性を打ち出してきた最近のみな実は、ポスト小林麻耶という範疇をこえた活躍ぶりだ。この日も、ぶりっ子キャラでブレイクしたけれど、アナウンサーとしての技能はきちんとあるというクールさに、また好感度があがった。

   面白さを引き出すが、不快ないじりにならないこの番組に期待したい。(金曜深夜0時20分)

            

(ばんぶぅ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中