2020年 11月 26日 (木)

日大アメフト宮川泰介選手きょうから練習再開!チームに復帰「思い悩みました」」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   日本大学の悪質タックル事件のキッカケとなった宮川泰介選手はきのう3日(2018年10月)、チームに復帰することを明らかにした。きょう4日から練習に参加する。

   宮川選手は今年5月の関西学院大学との試合で、監督らの指示で反則タックルを行い、相手選手にけがをさせた。「アメフトはもうしません」と退部を表明し、部から離れていたが、チームメイトや橋詰功・新監督の誘いを受け、復帰を決めたという。

   日大アメフト部は関東学生アメフト連盟から今季の公式戦出場停止処分を受け、下位リーグのBIG8に降格し、昇格は早くても来年冬以降となる。

関学も「復帰に賛同し、日大フェニックスの再生を期待」

tv_20181004112930.jpg

   宮川選手は「厳しいチーム状況を立て直していくチームメイトをよそに、私自身がチームのために何もせずにいることが無責任だと感じ(中略)、思い悩む日々を過ごしてきました」といい、「多くの方にご迷惑をおかけしましたことをしっかりと心に刻み、今後の糧といたします」と結んでいる。

   関西学院大学アメフト部は「宮川選手の部活動への復帰に賛同し、批判を受ける覚悟をもっての勇気ある決断に敬意を表します。チームメイトとともに日大フェニックスの再生・復活に向けて尽力されることを強く期待しております」とのコメントを出し、エールを送った。

キャスターの伊藤利尋アナ「関学のこの気持ちが宮川選手の背中を押したという部分も大きいと思います」

司会の小倉智昭「宮川選手には早く復帰してほしいとずっと思っていました。全日本クラスの選手ですから、またその場を目指して頑張ってもらいたいですね」

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 唐沢寿明「24 JAPAN」人気上昇。本家「24」知らない人は「こんなにハラハラドキドキするドラマはない」。本家ファンも「色々ツッコミ所はあるが、頑張っているから最後まで見る」
  2. 近藤真彦の不倫騒動、ジャニーズ事務所は「なかった」ことにしようとした。松本人志が事務所の大きさに関わらず「平等に扱うべきだ」と真っ当な意見を述べた。さらに妻が「離婚する」と突き放し、近藤もケジメをつけなくてはならなくなった。俺にはメディアを潰せる「権力」があると豪語した近藤は、 テレビアナたちが嬉しそうに不倫騒動を語るのを、どんな思いで見たのか。
  3. 眞子さんは穏やかそうに見えて、秋篠宮家の中でも最も性格が強いという。声明の「生きていくために必要」というのは、換言すれば"結婚できなければ世を去ります"とも受け取れ、周囲は眞子さんの覚悟の凄さにひれ伏した。眞子さんに密かにエールを送っていたのが当時、皇太子だった天皇だというのだ。
  4. 「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦
  5. 「旭川だけではもたない」...コロナ病院クラスター発生で医療従事者不足が深刻!「本州から応援を」医師会も悲痛な叫び
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中