2018年 10月 23日 (火)

森アナ、娘が「オカピ」と間違えた動物名にツッコミ 「そんなの関係ねぇようです」

印刷

   日本テレビアナウンサーの森圭介が4日(2018年10月)ツイッターを更新し、娘と動物の本を読んでいて起きた会話のエピソードを披露した。

   森は娘さんと動物当てクイズをしていた模様。森が馬を指差して「これなーんだ?」と聞くと、娘さんは「うまー!」と答える。続けて森はシマウマを指差し、再び「これなーんだ?」と聞くと、娘さんは「ジブラー!」と急に英語で返答。最後に、森がオカピを指差し、尋ねてみると、芸人の小島よしおに影響をうけたのだろうか、「おっぱっぴ」と返ってきたようだ。森が「オカピだよ」と正解を教えても再度「おっぱっぴー」の答え。呼応して、森もこの投稿を

「多少の言い間違いは そんなの関係ねぇようです」

とオチをつけ、ツイートを締め括った。

   この投稿に対し、

「可愛いですね 家の娘も2歳くらいの時、冷蔵庫をこれなにって聞いたら『べいぜいこ』って言ってたのを思い出しました」
「めいっこが3才くらいの時、ケンタッキーがうまく言えず、せんたっきー、って答えてたのを思い出しました」

といった共感のリプライ(返信)が寄せられていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中