2018年 11月 14日 (水)

元トレンディー俳優吉田栄作の「今だからいえる」ビンボー話は超面白い
〈誰だって波瀾爆笑〉(日本テレビ系)

印刷

   この日のゲストは90年代にトレンディー俳優として一世風靡、最近は渋みも出ていい俳優になったと評判の吉田栄作だった。神奈川県秦野市出身。実家は「吉田屋商店」という日用品の卸問屋をしていたが、近所にデパートが出来て売り上げは激減。吉田が小4の時に倒産し、それまで裕福だった生活が一変、ビンボーに。
   「友達の家はカラーテレビだったけど白黒だった」とか「空き瓶を拾って駄菓子屋に持っていくと1本10円になる。1リットル瓶は30円。そのお金で駄菓子を買うのが楽しみだった」とか。高校時代、彼女とファミレスでステーキを食べた時のエピソードがまた泣ける。出てきたサーロインステーキを見て、「これはステーキじゃないだろ!」と彼女に言ったが、実は家でステーキと言って食べていたのが鶏肉で、牛肉じゃなかったことが発覚したそう。
   渋谷のカフェバーでバイトしている時にスカウトされ、「ナイスガイコンテスト」で優勝して100万円をゲット。そのお金で風呂つきの家に引っ越し。副賞のニューヨーク旅行よりも、風呂つきのマンションで入浴したかったと。それにしても風間トオルといい、吉田といい、トレンディー俳優の今だからいえるビンボー話は面白い。
   気になったのがMCの岡田裕実。肌荒れがひどくて見ていられない。「プロアクティブ」のCMをやっていたはずだが......。同じ事務所の剛力彩芽がアレだから代わりに働かされてお疲れなのか!? 心配。
(放送2018年11月4日9時55分~)

(白蘭)

採点:0.5
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中