2024年 4月 27日 (土)

「都民の税金」国が吸い上げて地方にバラマキ!小池知事は激怒「来年の選挙対策だ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

何に使われているのかはっきりしない配分金

   小池知事も「これまでも地方に配分されましたけど、どれほど地方が活性化し、過疎が改善したかは不明。エビデンスを示していただきたい」「来年は統一地方選だ、参院選だ、で地方へのバラマキ、選挙に使われると言ってもいい」と怒りは収まらない。元自民党幹部だから、本当のことを知ってる。

   犬山紙子(イラストエッセイスト)「地方の使い方。ちゃんと使われるのなら、賛成派です」

   大畑大介(元ラグビー選手)「それが見えないから、メリーちゃん、ハリーちゃんも怒ってる」

   財政局のパンフの4コマ漫画には、国のボクサーが、後ろから不意打ちを食らわすところが描かれ、地方ボクサーが「卑怯だ」と叫んでいる。

文   ヤンヤン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中