2019年 10月 15日 (火)

NHK「あさイチ婚」アッキー&雨宮萌果アナきょう婚姻届!夫婦の共演楽しみ

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   アッキーが愛称の俳優の篠山輝信とNHKの雨宮萌果アナはきょう11日(2019年1月)に婚姻届を提出、2人はNHKの朝の情報番組「あさイチ」(月~金あさ8時15分)にともに出演していて、「番組結婚」だ。

   篠山が2012年に「あさイチ」リポーターとして沖縄を訪れ、そのときに雨宮が沖縄放送局に勤務していて出会った。その後、雨宮は東京勤務となり、同じ番組に出演するようになって、1年ほど前からつきあいが始まったという。

「幸せで温かい家庭を築いていきたいと思います」

   きのう10日の「あさイチ」では、リポーターとして今年初めて出演した篠山は、博多大吉キャスターに「何かとおめでとうございます。あさイチ婚の話はエンディングでたっぷりやっていただきます」とイジられ、「まだ正式にアレしたわけではないので、うまく受け答えができないんです」とタジタジだった。番組後に晴れて「正式に結婚」を発表し、「幸せで温かい家庭を築いていきたいと思います」と語った。

   雨宮は2011年にNHK入局、昨年大みそか(2018年)の紅白歌合戦では、ウラトークを担当した。2人とも今後も「あさイチ」に出演する。夫婦共演なんてあると面白い。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中