2019年 3月 24日 (日)

朝ドラ「ひよっこ」続編SPが3月に4夜連続放送 懐かしいメンバーが再集結

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   2017年放送のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の続編となるスペシャルドラマ「ひよっこ2」の放送日が4日(2019年2月)発表された。

   3月25日から28日(後7:30~8:00)まで4夜連続で放送される。

   舞台は、前田みね子(有村架純)と秀俊(磯村勇斗)の結婚から2年後の1970年。2人は赤坂の洋食屋「すずふり亭」で働きながら、「あかね荘」でつつましい夫婦生活を送っていた。夢は、いつか2人で店を持つこと。

スキャンダルを起こした時子と奥茨城村で再会して...

   少し気がかりなのは、すずふり亭の店主・牧野鈴子(宮本信子)の元気がないこと。鈴子の長男で料理長の省吾(佐々木蔵之介)も、すずふり亭の今後について心配している...。一方、みね子の故郷、奥茨城村では、高校2年になった妹のちよ子(宮原和)が進路について悩んでいた。

   そんなある日、みね子と秀俊は奥茨城村へ帰省することに。久しぶりの故郷で待っていたのは、スキャンダルを起こし村に戻ってきた時子(佐久間由衣)だった。そして、お父ちゃん(沢村一樹)の記憶は果たして戻るのか...。

   「ひよっこ」好きにはたまらない物語になりそうだ。(テレビウォッチ編集部)

   

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中