2024年 3月 29日 (金)

朝ドラ「まんぷく」、ラーメン完成でもツッコミの声殺到 「また幽霊頼み」「CMのカネはどこから?」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   NHK朝ドラ「まんぷく」が19日(2019年2月)、ついにクライマックスを迎えた。即席メンの商品化に成功、福子(安藤サクラ)と萬平(長谷川博己)は売り上げを伸ばすために、国立栄養研究所に「まんぷくラーメン」の栄養分析を依頼する。

「テレビも買えないのにテレビCMが作れるんか」

   その結果、コラーゲンやミネラル、ビタミンなど、多くの栄養が含まれていることがわかる。そして「栄養満点!研究所のお墨付き」を売り文句に掲げたると売り上げが一気に伸びる。さらにテレビCMに打って出る...。

   ところがネット上では、「ご都合主義の展開」と批判が殺到、こんなツッコミの声が相次いでいる。まず、テレビCMの資金面から。

   「チキンラーメンは発売と同時に爆発的に売れたのだから、変に脚色しないで史実通りに描けばいいのに。下手な脚色をして視聴者をウンザリさせることはない」

   「テレビも買えないのにテレビCMが作れるんか、ええかげんな企業ドラマじゃ。わてら町人にはいまだに作れん」

   「テレビでCMって幾らかかるん? どこにそんな金が? 国立栄養研究所って、ただで検査や認定をしてくれるの? 税金で一企業を支援できたの? 今なら認定もらうのに数百万円はかかるけど、当時だっていくら何でも無料ってことはないよね」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中