2019年 5月 21日 (火)

「杉並ミミズク」1週間追っかけて気持ち入っちゃった阿部祐二「早く飼い主のところに帰って!」

印刷
日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】まずは31日間無料お試し

   今週はずっと東京・杉並のミミズクを追っかけっぱなしの阿部祐二リポーターは、きのう21日(2019年2月)も6時間探し回ったが、発見できなかった。ただ、ツイッターの投稿情報を手掛かりに、東中野に住む飼い主を捜しあてた。

   「間違いありません。私が飼っているミミちゃんです」

   飼い主によると、ミミズクは3羽飼っていて、ミミちゃんは2羽の子どもらしい。今月3日に部屋を掃除しようとドアを開けたすきに逃げてしまったという。

野生でないので捕獲も可

tv_20190222120501.jpg

   過去にミミちゃんの両親も逃走したことがあるが、自分から戻ってきたので、ミミちゃんもそろそろ戻ってくるのではないかと話していた。

   阿部リポーター「この1週間、毎日ミミズク三昧。気持ちが入っちゃって、なんとしても飼い主にミミちゃんを帰してあげたいです」

   司会の加藤浩次「野生ではないということですね。発見したら捕まえていいことになりますね」

   阿部「これまで見ていて、ミミズクは昼には低いところまで降りてくるが、夜には高いところに逃げてしまいます。探すなら昼のうちがいい。夜行性だから当然ですかね」

文   バルバス | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中