2024年 5月 7日 (火)

今度は食道がんの堀ちえみさん 「検査を受けてラッキー!」家族の前向きエールに助けられる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

堀さんを励ました「魔法の言葉」

   舌がん公表から56日、再び襲ってきた試練。落ち込んでいた堀さんを励ましたのは、夫や子どもたちの「今このタイミングで検査を受けてラッキーだった」「運が良かった」「早く見つかってよかったね!」という前向きな言葉だそうだ。夫のポジティブな発言を、堀さんは「魔法の言葉」と表現している。

   玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「こういう時に家族は大事なんですよ。本気で心配して励ましてくれる。いくら友だちと言っても家族には及ばない」

   菅野朋子(弁護士)「多くのお子さんがおられると聞いていますが、偉いというか、すごい。お子さんたちも強いですね」

   司会の羽鳥慎一「ブログを読んでいくと一致団結を感じます」

ピノコ

文   ピノコ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中