2019年 10月 20日 (日)

「AAA」浦田直也が泥酔して女性に平手打ち 金髪を黒髪にして謝罪したが反省度はグレー

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   紅白に7年連続で出場した人気グループAAA(トリプルエー)の浦田直也リーダー(36)が暴行容疑で警視庁月島署に逮捕された。いったい何が起こったのか。

   事件が起きたのは19日(2019年4月)の早朝、午前5時頃だった。前日の19時頃から友人たちとワインやウイスキーを20杯以上飲んでいたという浦田容疑者は、泥酔状態のまま中央区のコンビニで、面識のない女性に「一緒に飲みに行こうよう。俺はAAAのメンバーなんだけど知らない?」と声をかけた。女性が「知らない」と断ると、浦田容疑者は女性のほほを一発平手打ちした。

「記憶にない」21回連発、無期限活動自粛と断酒宣言をしたが...

tv_20190422112412.jpg

   翌20日、警視庁に逮捕されたが、21日午後に釈放され、その夜謝罪会見が行われた。奇抜なヘアスタイルが話題になった浦田容疑者だが、会見ではいつもの金髪を黒髪に染め「すべての活動を自粛し、皆様に謝罪の気持ちを重ねていきたい」と語った。事件の引き金となった飲酒については「いっさい飲むつもりはない、飲みたいとも思わない」と断酒を宣言した。

   しかし、取材陣から事件の詳細について質問されると「記憶がないのではっきりいえない」「まったく覚えていない」と繰り返すばかりで、その回数は21回。記憶のないのに何を反省するのか聞かれると、「記憶がなくてもやってしまったのは僕本人」と神妙な面持ちだった。

   引退について聞かれると、「そういう気持ちを考える余裕がない。まずはちゃんと謝罪できるようにしていきたい」と語った。

   昨日21日に大阪でソロコンサートを行ったAAAメンバーの西島隆弘(32)はステージで「みんなびっくりしたと思うけど、こっちも辛くなる」。ツイッターでも「全ての皆様に心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

   與真司郎(30)は「正直、僕自身も混乱しています」、宇野実彩子(32)も「不安な思いをさせてしまい誠に申し訳有りません」と謝罪。その一方で、末吉秀太(32)は「個人的にも思うところがあります」と意味コメントを発した。

   司会の加藤浩次「『AAA知ってる?』というのは泥酔しないと出てこない恥ずかしい言葉」

   近藤春菜(お笑いタレント)「私も覚えていないということはあるが、2時間近く全く記憶がないというのは大変なこと。今後は絶対に飲まないということなので、女性にしっかり謝罪して今後の活動を頑張っていただきたい」

   小澤征悦(俳優)「お酒は悪くない。(悪いのは)本人の飲み方。会見で『覚えていない』と言ったが、被害者の方はすべて覚えている。会見で言ったことで被害者の方はより傷つくのでは」

文 みっちゃん

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中