2019年 9月 22日 (日)

人気の「禁欲ボックス」あなたは何入れる?鍵かけたら・・・もう時間来るまで開かない

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タイマー式の金庫のKitche Safe「タイムロッキングコンテナ」が人気だという。金庫といっても、貴重品を入れるためのものではなく、スマホやゲーム、お菓子など、禁欲したいものを入れておく。だから、通称も「禁欲ボックス」

   がまんしたいもの入れてロックをすると、設定した時間は開かなくなる。禁欲時間は最短1分~最長10日。司会の羽鳥慎一は「透明で、中が見えるのがいいらしいです」と人気も秘密を明かす。

ネット通販では品薄状態

tv_20190426113323.jpg

   吉永みち子(作家)「意思が弱い人にはいいわね」

   長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「軟弱な世の中ですよ。こんなのを使わなきゃ禁欲できないのかね。ゲームをやめさせたい子どもにはいいかもしれないけど、教育とは言えないよね」

   羽鳥「斉藤さんだったら、なに入れます?」

   アシスタントの斎藤ちはる「スコーンです。スコーンを入れたい。食べ過ぎて、1週間で2キロ太ったことがあります」

   玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「僕は禁欲じゃなくて、ペン回しをするクセをやめたい。視聴者から、なんで玉川はスタジオでペン回してるんだと意見されるんです。だから貸してください。ペンを入れておきますから」

   禁欲ボックスは、ネット通販などでは品薄になっている。

文   バルバス | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中