2019年 10月 20日 (日)

<今週のワイドショー>「川崎惨殺速報」現場上空からの映像で早かったフジ「とくダネ」

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   28日火曜(2019年5月)の朝のワイドショーの放送スタート直後の8時10分過ぎに、神奈川・川崎の通行人切りつけの速報が飛び込んできた。各番組ともまずテロップで流し、速報態勢に入った。

   現場からの中継が最も早かったのが「とくダネ!」(フジテレビ系)で、8時31分には<早朝の凶行!川崎・登戸で小学生らが路上で刺される!3人が心肺停止、十数人が重軽傷>と伝えた。

   続いて、TBS系「ビビット」が8時45分に<登戸の凶行 現場は血の海、男はスクールバスに乗り込み、子どもたちを次々に刺した>、51分にテレビ朝日系「モーニングショー」が<登戸の刃物男はなぜカリタス小のスクールバスを狙ったのか?10歳女児が死亡、容疑者も自殺し真相は...?>、9時前に日本テレビ系「スッキリ」が<2人が犠牲になった登戸通り魔事件 現場に残る犯人の強い殺意、子どもの安全をどう守るか?>と、上空のヘリコプターからの映像に切り替わった。

NHKは「なつぞら」放送中にテロップ

   さすがに、NHK総合は対応が早く、朝ドラ「なつぞら」の放送中の8時10分に字幕で伝え、続く「あさイチ」を8時30分で切り上げて、ニュースセンターから特報した。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中