2019年 7月 18日 (木)

「趣味は貯金」現金な二宮和也の誕生日プレゼントは何がいい? 嵐メンバーがケンケンガクガク出した結論は?

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   「VS嵐」(2019年6月13日夜7時~・フジテレビ系) オープニングは、二宮和也の誕生日(6月17日)にちなんだトークでスタート。「何かプレゼントとかね、欲しい物ないんですか?」と櫻井翔が振ると、二宮は「まあ、言ったら今日の勝利かな。もう、それだけで充分です」と殊勝な一言。

   だが、頭を深々と下げ、左手でお金を表すサインをつくるところ、さすが趣味は貯金、好きなものはお金と言い切る二宮だけのことはある。現金な二宮のポーズに櫻井、「心が出ちゃってるよ」とあきれ顔。「ひとりひとりじゃ買えないもの。4人合わせたら買えるものとかもいいよ」と高額なものでもOKと太っ腹だ。

   相葉雅紀が「スーツ」を提案すると、二宮は「だって着ないじゃん、そんなの」と却下。相葉が「食事会とかあるでしょ」と続けると、想定外の発言だったらしく、「食事会、スーツで行くの!?」と聞き返した。松本潤が「逆に言うと俺は、食事会、何でスーツで来ないんだろうって思ってるよ」と割って入る。松本は「俺ら(松本、相葉、櫻井)は着てく側だから。今日も着てこないんだなって、そちらの2人(二宮、大野智)に対して思ってる」と日頃の疑問をぶつけた。

   松本、相葉は嵐のおしゃれ男子。ニュース番組のキャスターを務める櫻井はスーツを着る機会が多い。だが、二宮の普段着はカジュアル。それも先輩のおさがり、嵐メンバーのおみやげや誕生日プレゼントを着回している。リーダーの大野智はファッションに興味がなく、もっぱら母親の見立てたものを着ている。櫻井は「ほぼこんなよ、ほぼ!」と2人の食事会ファッションが、番組での衣装と変わりないことを指摘した。

大野智が「僕も買ってよ、ついでに」とおねだり

   「じゃあね、靴、靴、靴!」と突然、二宮が叫ぶ。「スーツはさ、何か、あるはずなんだよ、きっと」と木村拓哉からのプレゼントを思い出したようす。夏はビーチサンダル、冬はもこもこのスリッパを愛用しているため、スーツ用の靴がないらしい。スーツにスニーカーを履き、「中学生みたいになっちゃう」と失敗談を明らかにした。

   ようやく話がまとまったところに、それまで傍観者を決め込んでいた大野がいきなり参戦。「俺も買ってよ、ついでに」とおねだり。二宮に便乗する作戦だ。11月26日生まれの大野、あわよくばを狙ったが、櫻井、相葉、松本からいっせいに「何でよ!?」とツッコまれる結果に。

   二宮が松本に靴をプレゼントしたものの、未だに履いたところを見たことないとぼやいていたのは、3カ月前。松本によく似合う真っ赤な靴だったそう。松本にあてつけたおねだりだったのだろうか。

   知央

   

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中