2019年 12月 11日 (水)

これを買って帰れば故郷の人も大喜び!東京駅夏土産ランキング・ベスト5がコレだ

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   夏の帰省や旅行で悩むのがお土産。エキュート東京やGRANSTAなどのショッピングモールを擁する東京駅はまさにお土産激戦区で、東京駅限定商品だけでも約280種と、故郷へ急ぐ人の目を迷わせる。街の声も「東京のものでないといけないので、産地とお店をチェックしないと」「去年と同じものではなく、今年流行っているもの」と苦労がうかがえる。

   一体何がオススメなのか。帰省や東京旅行土産の参考にと、ビビットでは「じゃらん東京駅夏土産人気ランキング2019」のベスト5を紹介した。

栄えある1位は「京橋千疋屋 東京駅夏限定ゼリー」

tv_20190813130727.jpg

   5位はイベントで1日10万袋売れたこともある「シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ」。シリアル生地にホワイトチョコを挟んだ人気スイーツだが、ラズベリーやカシス、国産イチゴにサワークリームを入れた夏バージョンへと進化している。「定番は食べたことがあるが、新しい味が気になる」と人気だ。

   4位は「元町香炉庵 パイナップルどらやき」。夏場は苦戦しがちの和菓子に夏のフルーツ、パイナップル入れることで常夏をイメージ、冷やしても美味しいさわやかなどら焼きを完成させた。

   堀尾正明(フリーアナ)「パイナップルの味、ものすごくしっかりしてますね。酸味がいいよね」

   倉田真由美(漫画家)「さわやかですね。パイナップルの味があとからくる」

   3位は「カファレル トリコローレ」。イタリアのチョコレート店が作ったチーズケーキだ。カカオバター、チーズ、ピスタチオでイタリアの三色国旗をイメージしているが、インスタ映えすると大人気。

   司会の真矢ミキ「チーズケーキとブルーベリーの酸味が濃厚で美味しい」

   千原ジュニア(お笑いタレント)「めちゃめちゃ美味しい。部屋につっかえ棒して一人で食べたい」

   2位は「東京ミルクチーズ工場 レモン&クリームチーズクッキー」。「個包装で配りやすい」「持ち運びに便利、賞味期限長い」と人気だ。

   そして栄えある1位は「京橋千疋屋 東京駅夏限定ゼリー」。キウイ、マンゴー、パイナップルなど7種類の果物も鮮やかなさっぱりとしたゼリーで、8月末までの限定商品。専用の保冷バッグを使うことで最長5時間持ち運びできる。明治14年創業の老舗で、「値段は高いが味は保証されている」「袋を見ると相手が『待ってました』という顔になる」とお客さんの信頼も厚い。

   司会の国分太一「ゼリーがしっかりしている。体調の悪い時でもおいしく食べられる」

   倉田真由美「さっぱりしている」

みっちゃん

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中