2020年 11月 28日 (土)

これを買って帰れば故郷の人も大喜び!東京駅夏土産ランキング・ベスト5がコレだ

コロナで入院したら保険料はおりるの?FPに無料できいてみよう!

   夏の帰省や旅行で悩むのがお土産。エキュート東京やGRANSTAなどのショッピングモールを擁する東京駅はまさにお土産激戦区で、東京駅限定商品だけでも約280種と、故郷へ急ぐ人の目を迷わせる。街の声も「東京のものでないといけないので、産地とお店をチェックしないと」「去年と同じものではなく、今年流行っているもの」と苦労がうかがえる。

   一体何がオススメなのか。帰省や東京旅行土産の参考にと、ビビットでは「じゃらん東京駅夏土産人気ランキング2019」のベスト5を紹介した。

栄えある1位は「京橋千疋屋 東京駅夏限定ゼリー」

tv_20190813130727.jpg

   5位はイベントで1日10万袋売れたこともある「シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ」。シリアル生地にホワイトチョコを挟んだ人気スイーツだが、ラズベリーやカシス、国産イチゴにサワークリームを入れた夏バージョンへと進化している。「定番は食べたことがあるが、新しい味が気になる」と人気だ。

   4位は「元町香炉庵 パイナップルどらやき」。夏場は苦戦しがちの和菓子に夏のフルーツ、パイナップル入れることで常夏をイメージ、冷やしても美味しいさわやかなどら焼きを完成させた。

   堀尾正明(フリーアナ)「パイナップルの味、ものすごくしっかりしてますね。酸味がいいよね」

   倉田真由美(漫画家)「さわやかですね。パイナップルの味があとからくる」

   3位は「カファレル トリコローレ」。イタリアのチョコレート店が作ったチーズケーキだ。カカオバター、チーズ、ピスタチオでイタリアの三色国旗をイメージしているが、インスタ映えすると大人気。

   司会の真矢ミキ「チーズケーキとブルーベリーの酸味が濃厚で美味しい」

   千原ジュニア(お笑いタレント)「めちゃめちゃ美味しい。部屋につっかえ棒して一人で食べたい」

   2位は「東京ミルクチーズ工場 レモン&クリームチーズクッキー」。「個包装で配りやすい」「持ち運びに便利、賞味期限長い」と人気だ。

   そして栄えある1位は「京橋千疋屋 東京駅夏限定ゼリー」。キウイ、マンゴー、パイナップルなど7種類の果物も鮮やかなさっぱりとしたゼリーで、8月末までの限定商品。専用の保冷バッグを使うことで最長5時間持ち運びできる。明治14年創業の老舗で、「値段は高いが味は保証されている」「袋を見ると相手が『待ってました』という顔になる」とお客さんの信頼も厚い。

   司会の国分太一「ゼリーがしっかりしている。体調の悪い時でもおいしく食べられる」

   倉田真由美「さっぱりしている」

みっちゃん

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 菅義偉は疲労の極に達している。主な要因はコロナ対策と経済回復を同時にやろうとする菅を忖度しない尾身茂分科会会長だ。官邸スタッフは「政府の組織なのだからこっちの意向に沿って発言しろ、と。ところが尾身さんは無視して危機を訴える。総理は怒っていますが、下手に圧力をかければ学術会議の二の舞になるのでイライラが募っている」という
  2. 学校の健康診断で「上半身裸」になることが問題に!医師は3つの理由があるというが、立川志らくは「裸のまま移動する必要あるの?」
  3. 「エール」最終回コンサートに感動の渦!「本物の紅白でもやってほしい」「みなさん歌が上手でビックリ」「岩城さんのイヨマンテ、マジ凄すぎる」
  4. <エール>(最終回・11月27日金曜放送)
    まるでカーテンコール! 「エール」の人気キャラクター勢ぞろいでコンサート。紅白歌合戦さながら特別編のプレゼント
  5. 安倍晋三の「桜を見る会」事件が永田町を震撼させている。東京地検特捜部が安倍の事情聴取に踏み込むのか、特捜部にその"覚悟"があるのかに注目が集まる。しかし、ポストによると同じ疑惑の構図が菅義偉にもあるという。官房長官時代に毎年横浜のホテルで開いていた「菅の春の集い」がそれだ。
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中