2019年 8月 17日 (土)

秋篠宮家 親子水入らずのプライベート旅「ブータン9泊10日」ただし飛行機は別便

印刷
142万人に支持されるダイエットプーアール茶が今なら980円で!

   中学生になった秋篠宮家の長男、悠仁さまがきょう16日(2019年8月)から両親と初めてのプライベートな海外旅行に出発した。行先はブータンで、25日までの9泊10日の旅だ。ただ、往復の航空便は両親と悠仁さまは別便になる。

   元宮内庁職員の山下晋司氏は「常陸宮さまを含め、皇位継承権を持つ宮さまが3人しかいないために慎重を期したのではないでしょうか」

   7日間のブータン滞在中は、ワンチュク国王に面会したり、「ブータン農業の父」と呼ばれている日本人の故西岡京治さんゆかりの「西岡ミュージアム」、顔はヤギで体はウシの国獣「ターキン」の保護区などを見学する予定という。

tv_20190816144452.jpg

天皇・皇太子と違い自由きく宮家

   玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「プライベートっていうけど、どのくらい自由があるのですかねえ」

   山下氏「天皇とか皇太子の立場の方は(自由は)ないですが、宮家は基本的には自由です。警備とかマスコミの問題はありますが、宮家の方はお友達とすし店に行ったり、比較的に自由です」

文   モンブラン | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中