2019年 12月 11日 (水)

「おそばって、朝顔の種で作るんだ」と目を丸くした大野智のあるある。朝顔でそばが作れるなら食糧難解消だ。何とも夢のある大ボケ

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   「VS嵐」(2019年8月15日夜7時~・フジテレビ系) 嵐メンバーのあるあるネタが語られた。俎上に乗せられたのは、嵐リーダーの大野智。満を持してのラストバッター、最終兵器登場である。物静かで口数の少なさがともすれば存在感のなさとイコールにとられがちだが、どっこい、どっしり構えてメンバーを盛り立てるエコなリーダーである。

   今回明かされた大野あるあるは、櫻井翔が口火を切った。大野はチューブタイプのリップクリームを常備、直塗りしているという。大野が愛用しているのは、資生堂の1000円もする医薬品リップ。10数年前に下唇がカサカサになった時に使い始めて以来1度も荒れを経験したことがないスグレモノだ。

   衣装にもしっかり忍ばせており、松本潤が「チューブの半分以上常に減ってる状態」と言うくらいだから、かなりの使用頻度なのだろう。松本が大野のリップをないがしろにした時に烈火のごとく怒りだしたこともあるから、リップの依存度は高く、大野の癒しアイテムのようだ。

パピプペポの破裂音が異常すぎる大野。確かにスゴイ音

   パピプペポの破裂音が異常すぎると言いだしたのは、二宮和也。他のメンバーも「わかる!」と口を揃えた。テレビカメラに向かって「俺ら、基本的に横並びでしゃべってるから、そうするとこっちからすげえ破裂音聞こえる」と松本が証言。大野がコーナーのタイトルコールをした際の破裂音が放送されたが、指摘通りだった。

   「俺は普通のつもりだったけど、4人がすごいツッコむから、相当だったってこと?」とそれでも半信半疑な顔つき。歌う時はますます顕著になるので、大野の声はわかりやすい。

   ラストは天然キャラの相葉雅紀が自分の上を行く天然ぶりを暴露した。相葉が大野とCM撮影した際、突拍子もないことを口走ったことで、未だに鮮明に覚えているというエピソードだ。石臼でそばの実を挽き、そば粉をねり、子供たちにわんこそばをふるまった時のこと。

   大野は「おそばって、朝顔の種で作るんだ」と目を丸くしていたという。大野は「マジでそっくりじゃない?」と持論を譲らず、意外に頑固なところを見せた。「そばの実って聞いたことなかったすか? 今まで」と二宮に聞かれ、「聞いたことあったけど、お前、朝顔なんだ!って」と信じて疑わなかったようだ。朝顔でそばが作れるなら、食糧難解消に大いに役立ちそう。何とも夢のある大ボケではないか。

   知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中