2019年 12月 7日 (土)

スーパー「くるりポイ」悪質化!ゴミ箱撤去したらトレー置きっぱなしや台の下に蹴り入れ

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   スーパーなどで、買った食品を包装を外して袋に詰め換え、そのトレイをゴミ箱に捨てて立ち去る「くるりポイのさらなる迷惑行為がやれていました」と、司会の国山ハセンが新手を紹介した。

   くるりポイ防止のためゴミ箱を撤去した埼玉県越谷市の食品スーパーでは、外したトレーを台や脇の段ボール箱の上にそのまま放置したり、台の下の隙間に足でけり入れる客が増えた。聞くと、「かさばるから」「自宅のゴミがふえるのはいやだ」という。越谷市では各家庭で洗って乾かしたトレイを週2回収集するが、それも面倒ということか。

子どもには見せられないしょうもない大人たち

tv_20191127120536.jpg

   キャスターの立川志らく「自分だけがよければよいのか。しようもない大人が多いですね」

   望月優大(ウエブマガジン編集長)「やってはいけないことを、わかっていてやっている感じですよ」

   国山「衛生面からも大迷惑です」

   根本美緒(気象予報士)「品物の容器や包装について考える必要があります」

   志らく「しなきゃいいだけのこと。大の大人が子どもに見せられないよ」

文   あっちゃん | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中