2024年 4月 27日 (土)

地下鉄通路にカニが落ちてた!面白がって画像投稿したら・・・ネットストーカーのワナだった

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

不特定多数を対象にストーキング

   佐々木さん「かつては、好意を持った人物をストーキングしていましたが、SNSを使った犯罪者は、私たちの想像を超えていて、一般的ではないことをします。今回のカニの場合は、不特定多数の人を狙っています。その中に好みの女性がいれば、ストーキングにつながる可能性もあります」

   キャスターの立川志らく「異様な世の中です。でも、道ばたにカニあったら撮りますか?」

   山田ルイ53世 (お笑い芸人・作家)「軍手やったら、撮らないけど、カニやったら撮る。みんなSNSのネタに飢えている。こんな面白いのあったら、『つぶやかな!』って強迫観念があるんです」

文   ピノコ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中