2024年 4月 27日 (土)

「スカーレット」新型コロナで暗雲の今、武志と真奈のマスク越し「筆談」にネット号泣!「切ない純愛」「2人は最後の希望だ!」

「メモ帳も赤いスイトピー!乙女だなと思いました」

   「今日の病室のシーンはキュンキュンしました。メモ帳も赤いスイトピー!乙女だなと思いました」

   「筆談は、気持ちを話すと泣いてしまうからかな、っと思った。それぐらい武志が好きで、心配ってことなのかと...わたしは勝手に解釈しました」

   「どこのクラスにもいますよ、何人かあんな女の子は。不器用だし、空気読めないし。南海の孤島に流れ着いて、あの子しかいなかったら好きになるけど、普通は気にもならない女の子。でも『スカーレット』じゃ貴重な清純アイドルなのです。もしも『あまちゃん』『ひよっこ』『なつぞら』に出ていたら、覚えていないです。私の人生で、私に対して『手をつなぎたい』って言った女の子は皆無。そんなこと言う前にさりげなく手をつないだり、すっと腕を組んできたりします。それが普通の女の子ですよ」

   そして、最後にこんな声が。

   「マスク越しで目と目で語り合う2人。相手に移さないようにと、初々しい筆談。新型コロナで閉塞感だらけの今、どれだけの視聴者が励まされたことだろうか! 武志も病気なのに、寛容で、穏やかで、男らしくて、とっても素敵だった」

   「武志と真奈はスカーレットの最後の希望です!」(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中