2020年 8月 3日 (月)

伝説の傑作アニメ「未来少年コナン」をデジタルリマスター版で放送!NHKが5月3日から コロナ禍の番組延期で思わぬプレゼント

ゆとりある老後生活費は平均34.9万円!?今から始められる対策とは

   新型コロナの影響によって次々と番組の放送が延期されるなか、これは思わぬ伝説の大傑作が見られるぞ!と喜ぶ人が多いのではないか。

   NHKは27日(2020年4月)、総合テレビで放送中のアニメ「キングダム」第3シリーズ(日曜・深夜0時15分)を、5月3日深夜の第5話から放送延期することを発表したが、代わりにアニメ「未来少年コナン」(日曜・深夜0時10分)をデジタルリマスター版で放送するというのだ。

  • 「未来少年コナン」(NHK番組ホームページより)
    「未来少年コナン」(NHK番組ホームページより)
  • 「未来少年コナン」(NHK番組ホームページより)

最終戦争終了後の荒廃した地球、コナンとラナの冒険が始まる

   「未来少年コナン」は42年前の1978年4月~10月にNHKで放送されて大人気を呼んだ不朽のアニメドラマ。最終戦争後の荒廃した地球で、人類の存亡をかけて立ち上がる少年コナンの冒険物語だ。全26話。米国の小説家アレグザンダー・ケイのSF小説「残された人々(原題:The Incredible Tide)」を原作としている。

   物語は、最終戦争終了から20年後、自然がよみがえってきた世界が舞台。「のこされ島」に「おじい」とコナンが2人だけで暮らしていたが、ある日、コナンと同世代の少女ラナが島に流れ着く。他にも人間が生きていることを知って喜ぶコナンだが、科学都市「インダストリア」の兵士たちがやって来て、ラナはさらわれてしまう。ラナを助けるため、コナンの大冒険が始まる......。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中