2020年 11月 1日 (日)

国民的人気アニメ「あたしンち」が無料動画で帰ってくる!5月15日から全270話 母の鼻歌「情熱の赤いバラ~、そしてジェラシー」も!

どうする老後2000万円問題!?マンション投資で備える老後資金!

   国民的人気アニメ「あたしンち」(けらえいこ原作)が無料YouTube動画で帰ってくる!アニメ制作のシンエイ動画とALPHABOATが12日(2020年5月)に発表した。

   「あたしンち」は2002年4月~2009年9月に主にテレビ朝日系列で全国に放送された。そのうち約270話を5月15日から2021年3月まで「公式YouTubeチャンネル」で公開する。

  • 「あたしンち」(シンエイ動画提供)
    「あたしンち」(シンエイ動画提供)
  • 「あたしンち」(シンエイ動画提供)

強烈な個性の母親はアジアでも大人気

   「あたしンち」は、大雑把だけれども何ごとにも一生懸命な母親と、無口でマイペースな父親、そして夢見がちな高校生のみかんと一見クールだけどナイーブなユズヒコの4人家族である「タチバナ家」の日常を描いた、けらえいこ原作の漫画作品。思わず「クスっ」と笑ってしまう日常生活の些細な話をテーマにしている。

   なかでも強烈な個性の持ち主である母親は人気を集め、劇中でも度々歌われた「情熱の赤いバラ」は多くのファンに強い印象を与えた。

   「情熱の赤いバラ~、そしてジェラシー、恋の花咲くラブアタック!...」

   母親と同じように「気付いたら鼻歌を歌っていた」という経験のある視聴者も少なくないはずだ。台湾では「憧れの母親ランキング」(2014年調査)でも4位に入るなど、国内外問わず高い知名度を誇っている。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中