2020年 10月 20日 (火)

<1年前のワイドショー>飛行機代落としちゃった!困る高校生に黙って6万円渡した「那覇空港の美談」朝ワイドは後日談も詳報

お金のプロだけが知っている、保険を使った賢い貯蓄方法!

   ワイドショーが嬉しそうに伝えたのは、<名前も告げず助けてくれたあの人にお礼言いたい・・・財布落とした高校生に飛行機代>(日本テレビ系「スッキリ」)という話題だった。

   伯父の葬儀に向かっていた高校生が航空券代が入った財布を落とし、那覇空港で途方に暮れていたところ、居合わせた埼玉県の医師が名前も告げずに6万円を手渡した。後日、お礼を言いたい高校生が地元紙を通じて「飛行機代を貸してくれた恩人を捜しています」と呼びかけ、この記事をインターネットで流れて再会したという。

落とした財布も戻ってきた

   この話はつづきがあって、<黙って貸した医師、お礼したいと捜した高校生「沖縄6万円美談」実はもう一人正直な人>(TBS系「ビビット」)がいたと、司会の国分太一が伝えた。「財布は戻ってきました。落とし物が返ってくるというところも、この国の良さですよね」。この美談には、3人目の正直で素敵な人がいたのだった。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中