2024年 4月 18日 (木)

伊豆「シャボテン動物公園」レストランはカピバラぬいぐるみと向かい合い...客同士の対面回避

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   水卜麻美キャスターが「さまざまな新型コロナウイルス対策が行われている中、いろんな工夫をしたものがあります」と紹介したのが、静岡・伊豆シャボテン動物公園内のレストランの画像だ。座席が対面に向かい合わせにならないよう、カピバラのぬいぐるみが交互に置かれている。

   司会の加藤浩次も感心する。「なるほど。動物公園だから動物のぬいぐるみが置かれてるんですね。どうしても向かい合って座ってしまうところですが、ぬいぐるみが先に座っていてどかせない。これは考えましたね」

   水卜「かわいいですよね。並んで座れないさみしさも、カピバラちゃんがいると癒されます」 近藤春菜キャスター「これだと、1人でも行きやすいですね」。加藤も「母子で行った時に、子供が離れて座ることを嫌がらないかもしれません」

りそな銀行はキャラクターが一つおきに鎮座

   神奈川県のりそな銀行は、順番待ちの座席が隣り合わないように、銀行キャラクターのぬいぐるみ「りそにゃん」が置かれている。埼玉県の「はすみクリニック」に置かれた「真実の口」は、手を突っ込むとアルコール消毒液が出る。院長の息子が手作りしたという。

   加藤「つい手を入れたくなるということです」

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中