2020年 8月 3日 (月)

手越祐也は何を語るのか? 彼のしたたかな計算がテレビを無視したYouTube会見配信の時間帯にある!

ゆとりある老後生活費は平均34.9万円!?今から始められる対策とは

   新型コロナ緊急事態宣言中に複数女性との飲酒が報じられ、5月26日(2020年)から活動を自粛、その後6月19日にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)が、今日23日午後8時から緊急会見を行うと発表した。

   「質疑応答もあるので時間の許す限り包み隠さずにお答えするつもりです」という会見は、YouTubeでも生配信される。手越はいったい何を語るのか。

ジャニーズ退所前からSNSでのビジネス活動を準備

tv_20200623104634.jpg

   街の声は「気になります。応援していた身としては聞いてみたい」「裏切られた感。印象とは違う」と賛否が分かれている。生配信が行われるYouTubeチャンネルには「手越祐也チャンネル」とピンクの手書き風の文字が書かれているだけだが、23日朝7時半の時点ですでに登録者が10万人。退所直後に開設したツイッターも95万人がフォローしている。

   小倉智昭キャスター「それだけ人気があるということでしょうね」

   山下伸基(サンケイスポーツ編集委員)「ジャニーズ事務所が個人のSNSを管理する中で、退所前からSNSでの活動を視野に準備していた。活動の場をネットに置いた実業家の仕事など、今後の予定について語るのではないか。(退所の経緯については)自粛という処分に納得がいかなかったのではないか」

   キャスターのカズレーザー「退所してSNSを開くだけでスポーツ新聞やテレビがこんなに宣伝してくれる。これが成功すると今後ジャニーズ以外でも退社する人が増えるのではないでしょうか」

   ITジャーナリストの三上洋さんは午後8時からという時間帯について「ニュース番組が放送されておらず、若者が見やすい時間帯を当ててきた。登録者数を増やす狙いがある」と語る。

   山下伸基サンスポ編集委員「通常、芸能人が会見する場合はワイドショーを意識した14時や、ニュースを意識した18時が多い。YouTubeを意識しており、テレビなんか意識していないのではないか」

   カズレーザー「アジアなどの海外進出も狙える。今後はテレビに出ないと思う」

   三浦瑠麗(国際政治学者)「YouTubeも混んできているが、手越さんクラスになるとファンを持っていく。反抗児的なギリギリのところを狙っている」

   小倉智昭キャスター「8時からはテレビを見ていただきたいと思います」

文・みっちゃん

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中