2024年 4月 20日 (土)

TOKIO長瀬智也「ジャニーズ事務所」退社!「次の場所に向かいたい」芸能界も引退?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ジャニーズ事務所はきのう22日(2020年7月)、アイドルグループ「TOKIO」の長瀬智也(41)が来年3月(2021年)で退所すると発表した。城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)の3人はジャニーズ事務所の傘下に株式会社TOKIOを設立し、城島が社長、国分と松岡が副社長としてTOKIOのグループ名を守っていく。

   長瀬は「どんな時も妥協せず一緒に頑張ってくれたメンバーや関係者、スタッフの方々に心から感謝しています。芸能界から次の場所へ向かいたいと思います」とのコメントを発表した。今後は他の事務所に属することなく、裏方として新しい仕事に挑戦するという。

以前から他のメンバーと音楽の方向性で違い

   サンケイスポーツの山下伸基本・編集委員は「3、4年前から、長瀬さんはメンバーに対し、『音楽性が違うので脱退したい』ということはほのめかしており、そのつど全員で話し合っていたそうです」と明かした。

   芸能リポーターの長谷川まさ子氏「TOKIOといえばロックバンド。長瀬さんは本当に音楽をやりたかったのですが、2014年以降、個々が忙しくなって、ライブが行えない状況でした。25周年を迎える2019年に、ライブやCD発売が予定されていましたが、山口(達也)さんの問題でできなくなったということも、大きかったかもしれません」

   週刊文春の元記者の中村竜太郎さん「私が一番びっくりしたのは、今後は裏方でということでした。彼の中では、音楽に対する情熱が非常に強い。音楽を作ったり、新しい才能を発掘したり、いろんなことが考えられます」

文   キャンディ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中