2024年 4月 20日 (土)

<1年前のワイドショー>渋野日向子 全英女子OP優勝に「ホントかよ!?」お菓子ムシャムシャ、にこにこゴルフに海外メディアも驚き

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   それまで国内ツアーで優勝もあったから、まったく無名というわけではなったが、ここまで活躍するとは日本中が思っていなかった。試合を中継していたテレビ朝日系のワイドショー「モーニングショー」も、<「鳥肌が立ちすぎて、言葉にできません!」20歳の渋野日向子、全英女子オープン優勝の大快挙>とびっくりしながら伝えた。

  • 大先輩宮里藍と並ぶ渋野日向子(2020年1月撮影)
    大先輩宮里藍と並ぶ渋野日向子(2020年1月撮影)
  • 大先輩宮里藍と並ぶ渋野日向子(2020年1月撮影)

今年は8月20日からディフェンデンスチャンピオン

   去年(2019年)8月にイギリスのウォーバンゴルフクラブで開催された第43回全英女子オープンで、日本の渋野日向子が初出場で優勝した。日本人のメジャー制覇は、1977年の全米女子プロ選手権の樋口久子以来2人目、42年ぶりの快挙だった。

   とにかく、そのキャラクターがワイドショー向きだった。<ゴルフの新星渋野日向子、「しぶこ節」全開の明るいキャラ 「タラタラしてんじゃね~よ!」も大人気に>(日本テレビ系「スッキリ」)、<プレーの合間に駄菓子ムシャムシャ... 全英女子優勝の渋野選手に現地実況が「こんな選手見たことないです!」>(フジテレビ系「とくダネ!」)と楽しそうに取り上げた。

   「タラタラしてんじゃね~よ!」は、渋野がプレー中に食べていた魚のタラとチーズのお菓子だ。海外のメディアもびっくりで、<「シンデレラの笑顔」に世界が夢中になった! 渋野日向子20歳はどこまで成長する?>(「モーニングショー」)だった。

   ディフェンディングチャンピオンの今年は、新型コロナウイルスのパンデミックで開催が危ぶまれたが、8月20~23日に、スコットランド・ロイヤルトルーンGCで開催する。今季のメジャー初戦だが、無観客で行われる。

   渋野の活躍とともに、スコットランドの名門コースの静かなたたずまいが見られるのも楽しみだ。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中