2020年 10月 30日 (金)

田中圭出演ドラマの人気ランキング...2位『ドクターX』3位『あなたの番です』、断トツ1位はあのピュアすぎる胸キュンドラマ。『アンサング・シンデレラ』が不評のワケは?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   コミカルな役からシリアスな役まで。ドラマやCM、バラエティーと、今やテレビで見ない日がなくなった田中圭(36)。現在は、初の薬剤師が主人公の医療ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ)に出演中だが、歴代の出演ドラマではどれの人気が高いのだろうか。

   アンケートサイト「ボイスノート」が8月5日(2020年)に「好きな田中圭出演ドラマの人気ランキング」を発表した。調査は7月29日から7月31日、全国1300人を対象にアンケートした。

  • 『おっさんずラブ』(テレビ朝日の公式サイトより)
    『おっさんずラブ』(テレビ朝日の公式サイトより)
  • 『おっさんずラブ』(テレビ朝日の公式サイトより)

主人公は田中圭以外考えられない『おっさんずラブ』

   その結果、断トツの1位は『おっさんずラブ』(2018年/テレビ朝日)となった。田中圭演じる、女が大好きだが全くモテない主人公に突然モテ期がやってくる。なんと、愛の告白をしてきたのはおっさん上司と、ルームシェアをしている後輩男性の2人!ピュアで真剣なトキメキ・ラブコメディーが評判となり、映画版もつくられた。「主人公の春田役は、田中圭以外考えられないくらいマッチしている」「田中圭の演技と周りの役者とのやり取りがとても面白かった」という絶賛のコメントが寄せられた。

   2位は『ドクターX 外科医・大門未知子』(2012年/テレビ朝日)。「私、失敗しないので」が大人気になった米倉涼子主演の医療ドラマ。田中圭は新米外科医役で登場。「頼りないところや向上したいと思う様子が手に取るようにわかる」「若い医師の知的な雰囲気が似合っていた」などと評価された。

   3位は、交換殺人ゲームがテーマで怖すぎる!と評判になった『あなたの番です』(2019年/日本テレビ)。田中圭は謎の連続殺人が頻発するマンションに越してきた新婚夫婦の夫を演じた。「年上の奥さんへの一筋な愛がすごく好感が持てた」「ナナちゃんを好きと言う、犬みたいな演技が可愛かった」と人気に。田中圭は、カッコよさより、3枚目的な情けなさ・頼りなさがハマリ役になるようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中